Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


10

あれから30年… マクドナルドのコーヒーがおいしくなった

あれから30年… マクドナルドのコーヒーがおいしい

あれは確か、お父ちゃんと結婚したばかりの頃だから30年前だと思う。


2人でよくマクドナルドに入って、ハンバーガーのセットをたのんでいたのを覚えている。


飲み物は何でも良かったので、いつもアイスコーヒーをたのんでいた。


正直、不味かったけれど、あまり気にしたことはなかった。


だって、マクドナルドはハンバーガーを食べるためのお店で、たいした値段でもないコーヒーは「セットにオマケで付いてくる」程度の認識だったから。


当時のマクドナルドのコーヒーを一言で言うなら、とにかく薄い。


水にコーヒーの味を付けただけの飲み物で、香りもへったくれもない。


コーヒーにクレームを付ける人がどこかにいたかもしれないけど、多くの人は「マクドナルドはハンバーガーを食べるところ」という理由でドリンクにわざわざケチを付けなかったと思う。


今みたいに、「コーヒーを飲むだけ」って利用の仕方がメジャーじゃない時代だから成立していたのかもしれない。



今日、買い物終わりにマクドナルドに寄ってきた。


スゴくのどが渇いていたので、アイスコーヒーをたのむことにした。


最近マクドナルドはコーヒーのCMもバンバン流して、『マックカフェ』なんて言葉を使ってドリンクも積極的に売り出している。


もうハンバーガーだけのお店ではないみたいね。



今のマクドナルドのコーヒーは昔の面影なんてまったくない。
ミルクや砂糖でごまかす必要がないくらい、ストレートで飲んでもおいしいコーヒーを出してくれる。


しかも、ホットコーヒーは100円だっていうから、もはや驚くしかない。


ほんと、時代は変わるもんだね。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
