Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


23

エキナカ自販機のアキュアでジュースを買ってみた お年寄りに優しくない設計ね

エキナカ自販機のアキュア

今日はとても暑かった。
東京では30度もあったそうね。


日焼け対策でアームカバー、防止も深くかぶったはいいものの、暑さには勝てない。


とあるJRの駅で降りると、見慣れない自動販売機があった。


これってどこの駅にでもあるのかしら?


今、帰ってきた息子に聞いて初めて知った。
この自販機はJRの駅だけに設置されているものなのね。


エキナカ自販機のアキュアで買ってみた

今までの自販機は実物のサンプルを置いていたけれど、この新型自販機はタッチ式。


正直、買うかどうか迷った。
使い方がわからなくなってまごついちゃうかもしれないと思ったから。


でも実際そんなことはなく、お金を入れたら後は買いたいジュースの部分をタッチするだけ。


今までの自販機と変わらないスピードで買うことが出来た。



でも、画面をタッチすれば何かが反応するという予備知識があったからこそ買う踏ん切りがついた。


何の予備知識がない高齢の方は怖くて触れないんじゃないかな。
パッと見た感じ、この自販機の使い方なんて書いてなかったもの。


もう、こういう方式が主流になるのは仕方のないこと。


でも、おじいちゃんおばあちゃんのためにも使い方くらい書いておいてもいいんじゃない?


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
