Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

24

初めて美容院で白髪染めをした話

初めて白髪染めをした話

白髪が目立ちだしたのは50代に入ってからだったかしら。


正直、髪の色とか髪型に関しては頓着しない方だとは思う。


それでも、お父さんが「そろそろ白髪染めした方がいいんじゃないか?」と言われる度、白髪染めのキットを買ってきては息子や娘に手伝ってもらい髪を染めていた。


でも、どういう訳か最近は白髪が染まりにくい。
もう市販の白髪染めでは手に負えないような感じ。


そういう理由で、初めて美容院で白髪染めをしてきた。


今までは、ただ白髪を染めるだけで高いお金を払いたいとは思わなかった。
私にとって、白髪が生えるのも白髪を染めるのもそんなに大袈裟な事じゃないってことなのかもしれない。


それに、市販の白髪染めで十分の効果があった。



そして、実際にに美容院で白髪染めをお願いしてみたところ、満足のいく出来だった。


まず、2人がかりでパパっとやってくれるので早い。
今までは素人の息子や娘がやっていたのだから、当然よね。


あと、色などに関してもしっかりと相談に乗ってくれる。
こっちは白髪が染まりにくいという理由で行っているので、すぐに色が剥がれないよう濃い色を勧めてくれた。


さらには、担当のお兄さんの対応が良かった。
これはラッキーでしかないけどね。


一言で言うなら、客あしらいが上手。


私は若い子が喜ぶような、歯の浮くような言葉を言われるのは苦手。
その点、担当してくれたお兄さんはというと話しやすいのはもちろんのこと、一つの話題に固執せず話の引き際が良い。


これ以上その話をツッコまれると困るという話題にも、深入りしてこない。


美容師さんによっては根掘り葉掘り聞きたがる人もいるけれど、そういう人は苦手だわ。



次に白髪染めすることがあるとすれば、また自宅でやるか、このお兄さんに任せるかの二択だと思う。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
