Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


29

山手にある古い電話ボックス

山手にある古い電話ボックスthumbnail

山手を散歩していると、いつも古い電話ボックスの前を通る。


ずいぶんと古い電話ボックスのようで、外観は古き良き横浜といった感じ。


なんとなく横目で見ていたけれど、せっかくカメラを持っているので、電話ボックスの内部を撮ってみた。


山手にある古い電話ボックス

1900年に東京で初めての公衆電話が出来て、その2年後にこの公衆電話が出来たそう。


六角形の電話ボックスで、レトロさもありながらこの山手のイメージに合ったオシャレさもある。


開けるまではもっと昔っぽい古臭い電話が入ってるとも思ったけれど、入っていたのは現代的な公衆電話。


展示だけしてる訳じゃなく現役として使える電話だし、当然といえば当然よね。



検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
