Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


30

お散歩ついでにお寿司を買ってきた 大船駅「つきじ千鮨」さんのお寿司

寿司

今日はちょっと遠出がしたくなった。


いつもは横浜市内で用を済ませているのだけれど、せめて横浜市から出たいと思い、行き先を大船駅に決めて家を出た。


何をしに行くわけではないけれど、確か大船駅には前に行ったお寿司屋さんがあったはず。


帰りにそのお寿司でも買ってくるとしよう。


大船駅は、東海道線の駅で横浜駅と藤沢駅の間にある駅。


県外の人には大船という地名はピンと来ないかもしれない。


昔、大船撮影所という松竹の撮影所があった場所というくらいかな。
あとは、電車に乗りながらも見える大船観音があったり、大船植物園があるといったところ。


さて、目的のお寿司屋さんは改札を出ないエキナカにある。


立ち食いの「つきじ千鮨」というお寿司屋さんで、昔、息子と一回だけ入ったことがあった。
その時、とても美味しかった事をまだ覚えている。


まだあるかは着くまでわからなかったけれど、何とか営業していてくれた。


それどころか、立ち食い寿司なのにやたらと人が並んでいる。


大盛況みたいだし、まだまだなくならないわね。


つきじ千鮨 大船店


今日の夕飯はもちろん買ってきたお寿司。


お父さんも娘も飲み会で、ご飯はいらないという。


前はお店で息子と食べたけれど、今回は家で息子と一緒に食べることになった。


やっぱりあのお店のお寿司は美味しい。
ビールも飲んで、ごきげんな夕飯だった。



私もただお寿司を買いに大船に行った訳じゃない。


大船植物園に行ってきたので、それは次回にでも書くことにします。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
