FC2ブログ
Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
33

キッシュって宝石みたいな料理ね

料理教室でキッシュのレシピ

娘が鎌倉にある料理教室に連れて行ってくれた。


今回はキッシュのレシピ。


キッシュといえば、今風のおしゃれな料理ってイメージで私なんかに作れるのかしら?


さて、どんなレシピを教えてくれるんだろう。


今回は生徒側が作るという事はなく、レシピの紙を渡されて先生の実技を見るスタイルで進んでいく。


レシピを見るとトマト、ナス、ズッキーニなどの夏野菜を使うみたい。


ラタトゥイユみたいな感じなのかな。


あとチキンが入っていて、これを使わなきゃいい味が出ないらしい。


こちら側が実際に作らないというのは楽で良いけれど、教室が始まってその理由がわかった。


パイ生地から作る本格的なキッシュの講習で、生地を寝かせるなど含めて2日かかる料理だと先生は言った。


Quiche キッシュ


今回の教室でキッシュというのは宝石箱みたいな料理だとしみじみ思った。


だからといって、これを家に帰ってすぐ作れと言われても重い腰が上がらない。


誰かが作ってくれるというのなら喜んで食べるんだけどね。


それにしても、フランスの人は何でこんな面倒くさいものを作ったのだろう。


美味しい物を作りたい一心で作ったとするなら、フランス人は大したもんだね。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。