Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
36

赤ちゃんパンダが死んだ事を報じるワイドショーに思う事

赤ちゃんパンダが死んだ事を報じるワイドショーに思う事

上野公園のパンダの赤ちゃんのシンシンが肺炎で死んでしまったというニュースがテレビから流れてきた。


それについてワイドショーでは長い時間をかけていろんな人のコメントを出していた。


可愛いパンダちゃんが死んじゃった事は悲しい事だとは思う。


でも、そんなに何時間もかけて騒ぐほどの事かしら?


ヘビが死んでもたぬきが死んでもニュースになることなんてない。


そりゃあパンダが動物園の人気者なのはわかっている。


でも、人気の度合い・人間の都合で動物が振り回されているのだと思うと何か悲しくなる。


最終的には、育てている動物園のせいにするような運びをするワイドショー。


今日はあまり目立ったニュースがない日なのかもしれない。


時間まで何とか番組を持たせないといけないのかもしれない。


それでも、赤ちゃんパンダが死んだことをこねくり回すメディアに首を傾げたくなる日だった。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。