Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

37

主婦の孤独 私の孤独

私の孤独 主婦の孤独

毎日毎日ご飯を作ってるので料理も頭打ち。


正直、何を作っていいのかわからない。


そんな風に思いながらも30年ご飯を作ってきた。


今思えば、それってすごいことよね。


でも私だけじゃない。
主婦はみんな毎日やってること。


みんな何作ってるんだろう?


例えば、今鶏挽き肉を解凍している。


でも、それを使って何を作ればいいのかがさっぱり思いつかない。


鶏挽き肉を使った料理なんていっぱいあるかもしれないけど、一人で熱心に料理本に向かうというのは億劫なもの。


どうせなら、誰かに
「鶏そぼろが食べたい」「ひき肉のあんかけが食べたい」などなど具体的に言ってもらえたらどんなに楽か。


でも、愚痴もそうそう言ってられない。


文句を言っててもタイムリミットは迫ってくるんだから。


鶏挽き肉で困ったときは鶏そぼろを作ることにしている。
芸はないけど、時間までに作るのが最優先。


卵そぼろも併せて作ればそれなりに見えると信じて頑張ろう。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
