Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

40

ひまわりと目があったから イチキュッパのグッドスマイル

イチキュッパのグッドスマイル

スーパーに寄った時、中にあった花屋さんでひまわりが売っていた。


目があった瞬間から「この子は家に連れて帰ろう」と思った。


「グッドスマイル」という品種のひまわり。


買った日は天気もよくこれから来る夏をイメージできる日だったので、季節柄バッチリだとも思った。
やっぱり夏といえばひまわりよね。


イチキュッパという値段もまたいいかな。


グッドスマイルはだいたい2週間くらい咲いていると店員さんは教えてくれた。


さあ、どうやって飾ろうかしら。


テレビで植物を植えるときは寄せ植えをしたほうが良いというのを見たことがある。


グッドスマイルと一緒に寄せ植えする観葉植物も買ってみた。


グッドスマイル ガーデニング

ベランダの隅の「私の子供たち」のコーナーに置いてみた。


もともと植物が好きでよく家に飾ってはいたけれど、最近はさらに植物を増やしたいと思うようになった。


息子と娘はもう親の私を言い負かすほど大きい。
頼もしいというか、寂しいというか。


その点、植物はいつでも私に微笑みかけてくれるよう。


言うことを聞かなくなった子供たちは放っておいて、私に微笑みかけてくれる子供たちに愛情を注ぐことにしよう。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
