Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


41

ワイシャツの首周りの汚れは若さの勲章

ワイシャツの首周りの汚れは若さの勲章

今朝、洗濯をしようと洗面台に水をはって靴下をつけていたら、出勤前の娘が邪魔だと言ってきた。


お父さんの靴下だと気付いた娘はこう言った。


「お父さんの靴下、昔よりも臭くないね」


確かに。昔はそれはそれは酷い臭いだった。


今は外回りの営業がないため、そこまで酷くはないかな。


靴下の臭いはいいとして、ワイシャツの首周りの汚れはあきらかに減った。


お父さんが30、40代の頃はそれはそれは酷かった。


若いから皮脂がいっぱい出ていたんだろうね。
そんな汚れはもちろん洗濯機では落ちてくれない。


だから、固形石鹸を使って一生懸命ゴシゴシと擦っていたのは良い思い出ね。


60歳を越えた今、首周りの汚れは綺麗なものね。


働き盛りのお父さんを支えるお母さんに言いたい。


今は汚れが酷くて洗濯が大変だろうけれど、それが元気の印なのよ。


落ちにくい汚れだけど、それが若さの勲章


面倒だろうけど、落としてあげてね。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
