Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
45

この年でやっともやしの扱いが上手くなった

もやしはすぐ茹でる

みなさんの周りではもやしはいくらで売っていますか?


私は、スーパーに行くたびにもやしを買うことにしている。
今日も19円で売っていたもやしをとりあえずと思って買ってきた。


あって損するものでもないと思ってきたけど、何といってももやしは足が速い。


今まで、どれだけのもやしを腐らせてきたことか。


60歳になってやっともやしの扱いが上手くなった。


もやしを買って家に帰ってきたら、間髪入れずに茹でる事にしている。


最近テレビで見たのを真似して、水の状態からもやしを入れて茹でる事にしている。



もやしを冷蔵庫に長く入れておくと、伸びてきた芽を摘まなければいけなくなる。


そうなると、せっかく安く買ったはずのもやしに値段以上の労力をかける事になる。


頭ではわかっていたけど、それを面倒くさがらずに実行できるようになったのはつい最近の事。



この年になっても、まだまだ至らない部分はたくさんある。


これからもちょっとずつ進んでいくことにしよう。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。