Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


5

小っ恥ずかしい ブログに来ないでもらいたいわJ( 'ー`)し

小っ恥ずかしい ブログに来ないでもらいたいわJ( 'ー`)し

このブログはカーチャンが言っている事を息子が編集して記事に仕上げているものです。


母の発言を無断で取り上げているというものではなく、ちゃんと「カーチャンと僕の名義でブログやってるからね」と言ってありますし、書いたブログも見せています。


それでも、デジタルやネットという言葉に疎い母さん。


未だ何をやっているのか30%くらいしか理解していません。


今日もブログで何をやっているのか、懇切丁寧に説明しました。


理解度30%が50%になったようで、困ったようにこう言いました。



「お母ちゃんが思ってることを誰かが見てるってことなの?
そんな小っ恥ずかしい。ブログに来ないでもらいたいわJ( 'ー`)し」


「あのねカーチャン。
ブログは人が来てこそ価値が出るんだよ。
そんな大前提を否定されても困るよ」



「内容が濃いものだったら良いけどね…。
お母ちゃんの生活書いてるだけでしょ?
そんなのわざわざご足労願うほどの事じゃないでしょJ( 'ー`)し」



「生活に役立つ情報がネットの全てじゃないんだよカーチャン!
60代はネットに触れない人が多いから
カーチャンや同じ世代の生活や意見ってネット界隈では少ないんだよ」



「60代が少ないってことは
お母ちゃんの意見が60代を代表する意見に受け取られたらどうするの?J( 'ー`)し」



「そう受け取る人もいるけど、そんなのごく少数だよ。
日頃からネットを使っている人は、ネットの情報が「匿名の分だけ偏った意見になりやすい」って前提で使ってるんだから。」



「そうなの?
アンタが一生懸命やってるところ悪いけど、やっぱり来ないでもらいたいわJ( 'ー`)し」



「人が来るか来ないかはカーチャンが何を話してくれるか次第!
もちろんブログを作ってる僕にも半分は責任あるけどね」



「でも、いったいどこから見に来るのかしら?J( 'ー`)し」



「そりゃあ、検索とかTwitterのリンクを辿ってくる訳だけど」



「???J( 'ー`)し」



「ああ、それは今度説明することにするよ」



ブログ終了の危機は何とか回避。


渋々ながらもカーチャンとのブログは続く。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
