Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


54

【お父さんの里帰り1】岡山駅からさらに奥へ

【お父さんの里帰り】岡山駅を経由

お盆休みにお父さんの実家に里帰りしてきた。


お父さんの家は山陰地方のとにかく山奥。


ちょっと前にNHKの朝ドラでやっていた「ゲゲゲの女房」。
その水木夫妻と出身地を同じくするというのが、最近のお父さんの出身地自慢らしい。


お盆休みの入り口である11日のこと。
朝5時半に家を出て東京駅に向かった。


帰省ラッシュにもみくちゃにされるのは嫌だから、とにかく早く出ようというお父さんの提案で、眠い目をこすっての出発だった。


7時の東京発のぞみに乗って岡山に着いたのが11時。


まだここで疲れたとは言ってられない。


お父さんの生家に付くには、これから長いローカル線の旅が待っている。


このローカル線が通っているのがとにかく山しかないような場所。
代わり映えのしない景色を眺めてないといけない。


代わり映えのしないだなんて、間違えてもお父さんには言えないけどね。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
