Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


55

【お父さんの里帰り2】米子駅に到着 蒸気機関車のモニュメント

山陰鉄道発祥之地 米子駅・蒸気機関車のモニュメント

お父さんの故郷・鳥取県の米子駅に着いた。


駅を降りると駅前には蒸気機関車のモニュメントがあった。
天に向かう様はまるで銀河鉄道999のよう。


このモニュメントは何なのか。
お父さんに聞いてみたけれどよくわからないとのこと。


近くにある石碑には「山陰鉄道発祥之地」と書いてあった。


米子駅はこの辺りの路線の中継地みたいだし、このあたりでは商業が活発のよう。


やっぱり旅行の醍醐味はこういったその地の歴史を知ることにあると思う。
でも、お父さんは「早く行くぞ」と急かしてくる。


どうもお父さんには駅前はどうでもいいようで、早く実家に帰りたいみたい。


仕方ないね。
もう一枚写真を撮って先を急ぎます。


山陰鉄道発祥之地 米子駅・蒸気機関車のモニュメント2


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
