Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


57

【お父さんの里帰り4】罪滅ぼしの里帰り

【お父さんの里帰り4】集落の入り口 ヘッダー

この集落の家は、どこの家を見ても古い。


新築の家なんてなかなか見当たらない。


若い人が跡を取っていないのが大きいと思う。


跡取りがいる家は、やはり新しい家に立て替えているよう。


子どもがいたとしても、なかなか跡を継いではくれないよう。
でもそれは仕方のないこと。


この辺りで生計を立てるのは難しい。
だから大方の人は、うちのお父さんと同じように都会に出ていってしまうのだろう。


【お父さんの里帰り4】集落の入り口


そして都会に出た人は、せめてもの罪滅ぼしでお盆に帰ってくる。


隣もその隣も若い人が帰省しているとのこと。


うちのお父さんもその罪滅しの口で毎年帰省している。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
