Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター


63

【お父さんの里帰り8】足立美術館と日本庭園

島根県安来市 足立美術館

足立美術館はお父さんと結婚するときに一回来て以来、実に約40年ぶり。


入館料は2000円。


あら?こんなに高かったかしら?


とはいえ、昔見たのと1センチも変わっていない気がする。


この広さの庭園を手入れして維持していくのは大変。
入館料も納得できる気がする。


足立美術館の日本庭園


休憩しに館内にあった喫茶ルームに入り、お父さんは『抹茶ラテ』を頼んでいた。


運ばれてきた抹茶ラテに口をつけたお父さんは首を捻っていた。
「これ…コーヒー入ってないのか」


コーヒー好きのお父さんはいつもブレンドしかたのまない。
でも、旅行ということで変わったものを頼みたくなったみたい。


変わったことをすると、こうなっちゃうのは昔からそう。
キマらない人は健在で、ちょっとホッとする。



家に帰って抹茶ラテを子どもに聞いてみると、「抹茶ラテにコーヒーなんか入っている訳がない」と笑われた。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
