Ad
ブログトップ どういったブログなの? ツイッター

スポンサーサイト

65

山下公園の夕暮れ あと何回見ることができるだろうか

山下公園の夕暮れ1

最近、よくお父さんと山下公園に散歩に来ている。


うちが車を買ったのはつい最近で、子どもが免許を取る年齢になって初めてマイカーを持つようになった。


お父さんはペーパードライバーだったけれど、最近運転感覚を取り戻したようで、休日になるたびに車で30分圏内の色々な場所に散歩に連れてきてくれる。


その中でも、一番多いのがこの山下公園だった。


山下公園は家からそう遠くはないけれど、わざわざ電車に乗ってまで来る事はなかった。


それが今では週末が来るごとに通っている。


山下公園に来ることもそうだけど、お父さんとこうやって出かけるのも10年前には考えられなかった。


私が丸くなったのもあるけど、それ以上に、お父さんの外に向いていた興味が家族に向くようになったことが大きいかな。


山下公園の夕暮れ2

紫掛かった夕焼け空をバックにお父さんと話すのは、あと何回この空が見られるかという事。


これが10年前だったら「縁起でもない」と怒っていただろう。


私たちの人生はそういうステージに入った。
年を取るのも案外悪くないものね。


検索フォーム
人気記事
QRコード
QR
Return to Pagetop
